いつだって君が主人公

JUMP沼にハマった裕翔担のブログ。日々深くハマり、抜けられなくなってゆくのです…。

私がJUMP沼にはまったワケ。

 

Hey!Say!JUMPが今年で10周年。

私がJUMPファンになって10年が経ちます。

 

これを機にブログを始めようと、はてなブログにたどり着きました。

文章についてはまだまだ疎いところだらけですが、これからちょこちょこ綴っていこうかな、と思います。

 

最初はJUMPファンになったきっかけでも書いておこうかな。

 

全てを話すには、遡ること遡ることおよそ12(?)年…

当時、テレ東で放送されてた「Ya-Ya-yah」を何となく見てたのがきっかけ。

当時の私はジャニーズには微塵の興味もなく、
「ジャニーズってなぁに?」
っていう子どもでした。(当時小学校1年生くらい)

芸能界にも興味はなく、テレビの中の世界はテレビの中の世界。ジャニーズも知らなければ、ドラマは現実に起きていることの生中継とすら思ってた、当時幼すぎる私。

何も知らなかったけれど、企画が面白くて喜んで見てた記憶はうっすらあります。

鬼ごっこだったり、目で見て分かりやすい企画が幼い私には刺さったんだろうなぁ。

 

Ya-Ya-yah」の他にも、歌番組やドラマ「野ブタをプロデュース。」「探偵学園Q」など、親が見てたのを横から覗いて見たり…なので、名前は知らなくとも、何となくの顔の認識は幼いながらにあったんでしょうね。


そこからHey!Say!JUMPのデビューが決まり…

HEY!HEY!HEY!の生中継が偶然我が家のTVでついていて、

『あっ!!この人達Ya-Ya-yahで見たことある!!』

『この人ね、この前テレビ見た!!』

となり、そのままJUMPに流れ込みました。

 

あの時HEY!HEY!HEY!が我が家でついてなかったら、私はファンになってなかったかもしれないし、もっと魅力に気づくのが遅かったかもしれない。HEY!HEY!HEY!をつけておいてくれた親に感謝。

 

 

そしてこれからも、深くJUMP沼にはまり続けるのです…。